ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

「ビルドストライクフルパッケージ!」
「行くぜ!!」

レイジとガンプラバトルでハシャぐラルさん。負けたのを、ガンプラの性能差の所為にしていたけど、急に駄目なオッサン感が出て来たなw
ってか、レイジは店番中にガンプラバトルやってんのか。まぁ、販促活動と言えなくもないか。

ラルさんが使っていたグフはベストメカコレクションという超古いキットのシリーズだそうで。
実際に可動範囲の狭いキットはバトルでも動けないのか……w

レイジ曰く、彼は異世界の王子様らしい。偶然、こちらの世界に来られるようになったんだとか。
もしかしてプラフスキー粒子と何か関係があるのだろうか。粒子が発見されたのが10年前、ガンプラバトルが始まったのが7年前らしいけど……。

選手権に向けて、セイはビルドストライクの強化装備ビルドブースターの制作に取り掛かる。

一方、レイジはラルさんの案内で、歴戦の古兵が集うバーで出会ったイタリアチャンピオン、リカルド・フェリーニの手引きで特訓開始。
このリカルドの愛機ウイングガンダムフェニーチェは左右非対称のデザインがイカスな。

公式サイトによると、リカルドはガンプラを使ったガールハントが趣味だそうだけど、どんな手口だよw

さて、始まる選手権。参加者の中には、サザキやユウキ先輩の姿も。先輩、言ってることがどんどん訳理解らなくなってるw
サザキも良いキャラだと思うので、今後も出て来てほしいな。

レイジの危機にビルドブースター発進って展開かと思いきや、最初から装備しての出撃でした。
そもそも途中で支援メカを呼ぶのはルール違反だったりするのだろうか。

そしてセイに興味津津の委員長は自分もガンプラを始めようとするのでした。委員長、完全に陥落ちてるじゃないですかー!やだー!

ネットのまとめを見ていると、毎回ネタの仕込み方が狂気染みてるマニアックさなんだけど……。全然判らないw

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2話「紅の彗星」
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

アニメ

Posted by お亀納豆