ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

「みんな、ありがと~!きららん☆」

アバンで流れていた戦闘BGMの格好良さが尋常じゃない。まぁ、初めて聴いたのが1話の最高に盛り上がるシーンだったから、それが刷り込まれてるってのもあるんだけど。

出力可変型のビームライフルってのは、セイが勝手に設定しただけじゃなくて、ちゃんとバトルで、それが再現出来るだけの手を入れてるんだな。
つまり、どんだけ俺TUEEEEEE!な設定を作っても、それを裏打ち出来るだけのキットが用意出来なきゃ意味は無いってことか。

さて、イオリ模型店にやってきた、そこはかとなくえっちなお姉さん、ミホシ。マニアックなガンダムトークに目を輝かせるセイだったけど、彼女はアキバ系売り出し中のアイドル、キララで、しかも選手権の次の対戦相手で……。

キララのピンク髪と星型の髪飾りは『SEED DESTINY』のミーアっぽいなと思ったけど、素顔がそばかすなところまでモチーフ通りなんだな。

早くも委員長の嫉妬がクライマックスでヤバいw
この間買ったキットの作り方が分からないから、セイに教えてもらうという口実でお近づきになろうとするとは委員長、策士……!
キララはキララで可愛かったけど、彼女の登場によって委員長の可愛さが引き立った感じですね。

ラルさん、いきなり公衆便所から手を拭きながら出て来て、「これが若さか」とかクソワロタ
委員長の言う通り、本当にただの変なおじさんじゃねーか!一歩間違えたら、委員長との会話も声掛け事案と認識されかねんな……。

キララの策略によって、自壊を始めるビルドストライク。しかし、セイがあらかじめ仕込んでいたビルドブースターの遠隔操作で窮地を脱出
あれはレイジの操縦権がブースターに移ったってことなのかな?ビルダーが支援機の操縦で参戦したってことではないよな?
いやしかし、レイジが殆ど空気でしたねw

キララはEDに出ているので、今後もちょくちょく登場するのかしら。『0080』のジムトークとかは、勉強したからって出来るもんでもなさそうだし、素質はあるんだろうな。

その頃、ユウキ先輩の前にはアランという青年が現れていた。「名人が倒れた」とか「ユウキの名前を捨ててもらう」とか、やたら不穏な言葉が……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第3話「フルパッケージ」
第5話「最強ビルダー」

アニメ

Posted by お亀納豆