RPG W(・∀・)RLD14 -ろーぷれ・わーるど-

RPG W(・∀・)RLD14  ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)
著:吉村 夜 イラスト:てんまそ

平凡な日常。時に退屈に感じられるそれは、どんなレアアイテムにも勝るかけがえのない宝物だ。

負けない逃げない諦めない!

2013年6月の新刊。約5ヶ月2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
今回の表紙を飾るリアルキャラは誰かと思ったら、従来のテンプレートに戻るのかよw

さて、遂に復活したギャスパルクとの最終決戦。絶望的な戦力差の中、それでも勇気を振り絞り戦うユーゴ達。
そんな中、ウメさんが即死効果により絶命してしまう。ウメさんの即死顔の挿絵があって吹いた。ショッキング過ぎるだろ……。
もしかして挿絵初登場だっけ?

ユーゴを助けるために、生命を懸けるイシュラの決意、全ての経験値を投げ打って最強の補助魔法を使おうとするショウの覚悟。
クライマックスの連続過ぎて、涙腺爆発マン。

エピローグは実に王道な展開で。ユーゴ達は、エターナルに残る者とガイアへ帰還する者に別れた。
また、言葉少なに去っていくラムダが涙腺を刺激するんだよなぁ。この辺のED感が尋常じゃない。

ただ、マリーが教団再興を決意するラストシーンが不必要だと思うんだよなぁ。エピローグの一部ならまだしも、本当の最後の最後が、このシーンだからなぁ。
何か2期が確定してるアニメみたい。

あれ、思わせ振りだったヴァイオンとアーロメイアの関係はどうなったんだ?15巻へ持ち越しかしら。

次は2013年11月に15巻、12月に新シリーズ『GOD W(`・ω・´)RLD1 -ごっど・わーるど-』です。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:S-

シリーズリンク
RPG W(・∀・)RLD13 -ろーぷれ・わーるど-(2013/01)
RPG W(・∀・)RLD15 -ろーぷれ・わーるど-(2013/11)