終末領域のネメシス <2>

終末領域のネメシス 2 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著:吉野 匠 イラスト:木村 樹崇

「二人とも、どうかお幸せに!」

2013年12月の新刊。約5日の積み。3ヶ月振りの新刊。献本を頂きました。有り難うございます。
今回の表紙はおっぱいだけど、おっぱいとかいいから黒ストを出せよ!

さて、冬輝達の通う学園に編入されてきた新たなナイト達。その中の1人、レティシアは冬輝と同じく記憶を失っていて……。

ビックリするくらいの勢いで、ヒロインの筈の玲奈の存在感が消えて吹いた。2巻で新ヒロインが登場するラノベは数あれど、ここまで存在感薄まる人は、そうそういないと思うのだが……。

本筋はやはり軽いんだか重いんだか、よく理解らないノリ。
個人的には漢字に片仮名ルビを振ってほしいんだよなぁ。〈汚染体〉でネメシスって読むくらいの単純さでも良いからさぁ。

燃:C 萌:B+ 笑:C 総:B

シリーズリンク
終末領域のネメシス(2013/09)

著者リンク
ユート 拉致から始まる異世界軍師(2014/06)