ユート 拉致から始まる異世界軍師

ユート 拉致から始まる異世界軍師 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著:吉野 匠 イラスト:村上 ゆいち

「貴方は、ご自分の国が好きですか?不満はない?」

このライトノベルがすごい!文庫2014年6月の新刊。約2日の積み。献本を頂きました。有り難うございます。
『終末領域のネメシス』2巻から半年、吉野さんが新シリーズを始動。

タイトルから漂うなろう臭がヤベぇw
最近流行りのタイトルつけてみました(ドヤァみたいな。

イラストの村上さんは吉野さんの別シリーズ『クロス・エデン』で、このライトノベルがすごい!文庫登場済み。

さて、突如異世界に召喚された主人公ユート。大陸一の小国リュトランゼの軍師として国を導いていくことになるが……。
はいはい異世界召喚異世界召喚。召喚されるステップが凄い雑w
ってか、了承得てますやん、拉致ちゃいますやんw

異世界に行って、溜め込んだ知識を使って無双するのかと思いきや、別段そんなこともなかったワナ。
それに、ちょっと剣の修業をしただけで、あっという間に強くなるという、よく理解らん超人スペックを持つ主人公。

うーむ、無双するわけでもなく、かといって冴えた知略で危機を切り抜けるわけでもなく、何とも中途半端な……。
ヒロイン達の可愛さがもうちょい前面に出ていればなぁ……。

燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:B+

シリーズリンク
ユート 拉致から始まる異世界軍師 <2>(2015/02)

著者リンク
終末領域のネメシス(2013/09)
終末領域のネメシス <2>(2013/12)

イラストリンク
ごめんねツーちゃん -1/14569-(ファンタジア文庫、2011/03)
虚構戦役の戦導師 英雄部隊覚醒(MF文庫J、2014/12)