革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」

「仇を討って、ダチを守れて、最高じゃねぇか━━━━!!」

山田ぁぁああああああああ!!

最終決戦に向けて約束を交わすハルトと流木野さん。やっぱり流木野さんが居ると画面が華やぐな。

エルエルフはハルトと別行動。負傷兵を装って、モジュール77の中に侵入。あれ、エルエルフの顔って割れてるんじゃないの?
一般兵レベルは知らないってことなのかな。

再会したアードライ、更にはハーノインの仇を討ちたいイクスアインと協力することに。
これは心強いぞ。

ショーコの元に戻ってきたハルトだったが、総理大臣としての立場があるショーコは事務的な対応をとらざるを得ない。
ただ、一般生徒の間ではカミツキを受け入れる派も出て来ている様子。まぁ、自分の保身のためにだけどな。

ようやく火人フルインパクトが登場したけど、何かあんまり盛り上がりどころでの登場じゃないな……。
それにプラモが残念な出来らしいし。

残された火打羽の盾を装備する火神鳴。物凄い死亡フラグ感を漂わせた山田だけど、火遊をクーフィアから守って撃破されてしまう。もしかして下半身吹っ飛んでたのか?
せめてクーフィアと相討ちにはもっていきたかったが、向こうは生存している。あちゃー。

そして全世界に発信される総統の不死性。残り1話で、ここから巻き返していけるか……?

エルエルフがドルシア総統に肉薄するシーンは遂に届いたって感じがして盛り上がるんだけど、これまでエルエルフ達を掌の上で踊らせてきたカインにしては、アッサリいき過ぎの気がしないでもない。

そういや、今年の紅白歌合戦で主題歌が歌われるっぽいですね。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:S-

エピソードリンク
第22話「月面の拳」
最終話「未来への革命」

アニメ

Posted by お亀納豆