迷い猫オーバーラン!3 ……拾う?

迷い猫オーバーラン!〈3〉...拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)

著:松 智洋 イラスト:ぺこ

皿の上の幸福には限りがあって、一匹の猫が平らげてしまうわけにはいかないのだ。

約2ヶ月2日の積み。隔月刊行第3弾。表紙は順当に希。ストーリーも希メイン。

僕が慣れてきたのか、文体がこなれてきたのか、前2冊よりも読み易くなったという印象。と言うか、『プリキュア』ネタが出て来るだけで、色々許せる俺が居る。

今回は体育祭ということで、ブルマVSスパッツの抗争が勃発。最終的には二つをフュージョンさせたブルッツ(・∀・)イイ!というオチなのが大変馬鹿馬鹿しい。
シリアス要素が垣間見えたときはどうなることかと思ったが、ラブコメを展開させるための要素でしかなかったので安心した。
このストーリーで無駄にシリアス要素突っ込まれてもなぁ。

注目しておきたいのは、やたらと存在感を主張する委員長、鳴子叶絵(なるこ・かなえ)。『とらドラ!』のみのりんっぽい彼女ですが、恐らく今後表紙に登場すると思われ。
軽音楽部の珠緒先輩も後々出て来そうだ。

まだまだ続く隔月刊行、次は4月。だからもう出てるよ!表紙は乙女姉さんだよ!しかもこの時点で5巻の発売が決定してるよ!

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:B+

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆