バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」

「今からお前とカップリングする!」

訳も分からぬまま、70年後の未来である2088年へと跳ばされた青葉。
未来の世界は連合軍とゾギリア軍に二分され、争いを続けていた。

試作型ヴァリアンサー、ルクシオンのコクピットで目覚めた青葉は成り行きで、ディオの駆るヴァリアンサー、ブラディオンとカップリングすることに。

相性が良いらしいんだけど、パイロット同士の相性なのか、機体の相性なのか。機体とパイロットの組み合わせで、相性が変化するんだろうか。
それにしても、みんなカップリングカップリング言い過ぎだろw

カップリングすると、パイロット同士で能力を共有出来るそうで、青葉は一時的にルクシオンを操縦し、敵を撃破する。
あっさりと敵パイロットは死んでたっぽいんだけど、青葉が人殺しを自覚する展開はあるのかしら。

機体もカップリング状態だと変形して、出力がアップするみたい。誰も説明してくれないから全然理解らんw

ただ、カップリング状態では痛覚等のマイナス要素も共有してしまうみたいだな。ならカップリング中に相方が死んだらどうなるんだろうか……。

取り敢えず連合軍に保護された青葉。ディオとナイスカップリングしたこともあり、丁重に扱われる
倉光艦長は青葉も戦力としてカウントするつもりみたいだけど……。

雛のキャラデザはいまひとつかなと思っていたけど、特務士官エルヴィラさんが可愛いですね。
タイトミニ+白衣って格好が妙にエロイ。
あと、オペレーターのアネッサな。

そして襲い来るゾギリア軍の中にはフォルトナを駆るヒナの姿が……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第1話「出会い」
第3話「再会」

アニメ

Posted by お亀納豆