バディ・コンプレックス 第4話「決断の時」

「私達には青葉さんが必要なんです!」

OPカットで開始。戦場で無茶な行動をした挙句、リーさんを負傷させてしまった青葉はディオにブチ切れられる。
とはいえ、青葉は民間人で、しかもルクシオンが起動しなければシグナスは沈んでいただろうとということで、他の人達は優しい態度。

習志野基地に着艦したシグナス。青葉が住んでいた場所ということで、まゆかの監視の元、あちこち見て回ることに。
あー、これはまゆかのこと好きになってしまうわー。あんな好意的な態度で接されたら3秒で勘違いするわー。

まゆかの言葉でルクシオンに乗り続けることを決めた青葉だけど、もし彼が逃走を計った場合は、SATSUGAIするつもりだった倉光艦長怖ぇw
やっぱり、ただ温厚なだけの人物ではないんだな。

偶然、ディオの実家の艦がゾギリアの部隊に襲われているのを発見したシグナスは救援に向かうことに。
カップリングは相性が良くても、感情次第で失敗することがあるそうで。

ただ、家族を守りたいという気持ちが伝わり、持ち直す。ディオさん、家族を守るためとはいえ、あっさりカップリング可能になり過ぎのような……。
もうちょっと焦らしてからカップリングした方が盛り上がったと思うの。

青葉は戦うと決めたら、サクサク敵を殺していくな……。全然躊躇いが無いぞ……。

そして艦に乗っていたディオの妹らしき少女フィオナ。更にお父さんらしき人物も現れて……。
どうもディオは家と折り合いが良くないみたいだな。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第3話「再会」
第5話「傷跡」

アニメ

Posted by お亀納豆