【アニメ】勇気爆発バーンブレイバーン 第8話「また会おう、スミス」【感想/ネタバレ】

「イサミ、勇気だ。勇気━━爆発だ!」

お、OPカットで開始か。1話のイサミのモノローグに被せるようなスミスのモノローグで重要回であることを否が応にも感じさせるな。
さて、ブレイバーンを支援するための特殊部隊の隊長に任命されたスミスは意気揚々で以前から目をつけていた優秀な戦士達を招集。その名はブレイブナイツ。やだ、格好良い……(トゥンク

そんな折、デスドライヴズが一挙に3機の塔と共に攻勢を仕掛けてくる。新たにクーヌス、ヴァニタス、ペシミズムという3体の幹部クラスが登場。
デスドライヴズのキャスト、錚々たる面子だな……w

クーヌスは何故かスミスに妙な執着を見せてきて。言わば女版ブレイバーンみたいな感じだな……。
人類を脅威と感じたから3機も塔を引っ張ってきたのかと思ったが、単にクーヌスの独断専行なんだろうか。

クーヌスは一度きりの死を求めているようで、宇宙に待機していたデスドライヴズの生産拠点のようなものを破壊。ええんか、超重要拠点やろ……。思っていた以上にデスドライヴズは一枚岩じゃないんだな。
何にせよ、これでデスドライヴズの幹部達は倒されても復活出来なくなったそうな。こっちは何もしてないのに勝手に弱体化してんじゃねーかw

クーヌス相手ではエリートパイロットの集団でらうブレイブナイツも歯が立たず。スミスは決死の覚悟でクーヌスと相討ちになった……のか……?クーヌスの空間転移能力でどこかに移動しただけのようにも見えるけど。

OPカットした以上、挿入歌として流れると踏んでいたが不発。次回へ持ち越しってことかなぁ。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「どうするイサミ!こんな時、イサミならどうするんだ!」
第9話「イサミィ!俺たちで、世界を救うんだ!!」

スポンサーリンク









B0CQM1QJLN
【Amazon.co.jp限定】オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」 ババーンと推参!バーンブレイバーン/双炎の肖像 (メガジャケ付)

アニメ

Posted by お亀納豆