アニメージュ 2014年4月号

アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌]

俺達はプリキュアンは半年ごとにアニメージュを買うことを強いられているんだ!
というわけで、今年もやっぱりあった『プリキュアオールスターズ』巻頭特集。表紙のピンクピンクしさは異常。

まぁ、最近のプリキュア特集と大した違いは無いんだけど、インタビューから色々、映画の情報が見えてきて、オラ、wktkしてきたぞ!
グレルとエンエンがエコーのパートナー妖精になるみたいで胸熱だわ。

確か、ちょっと前に『NS』3部作を合わせると、全てのプリキュアに台詞が用意されたことになると言われていたから、『Splash☆Star』『5』は確定。
また、EDをピンクプリキュア全員で歌うそうなので歴代主人公8人も確定。
更に『5』は『スマプリ』との絡みもあるとかで楽しみ。

どうやら今作は各シリーズお馴染みの必殺技がバンバン出るっぽい。インタビューを読んだ感じだとシューティングスター、フローラルパワーフォルテッシモ、ミュージックロンド辺りが出そう。
映画のCMだとラブサンシャインフレッシュも使ってたっぽいな。

そして何よりも嬉しいのがコラボレーションパンチが出そうな気配ということ。あれ、メチャンコ格好良かったからなぁ。マジ高まるわ~。

この特集の感じからすると、害悪剛力の出番は大したことないと思って良いのだろうか?

『ハピネスチャージ』の特集では、ぐらさんが女の子って書いてあって吹いた。あの喋り方でなのかよw
また、プリキュア5のオマージュキャラが登場するらしいが……。

放送スケジュールより、ハニー正式登場が10話で確定。
更に、氷川いおなというキャラが登場するみたいだけど、やはり彼女がフォーチュンなのか……?

付録のプリキュアトランプはしょうもないアレかと思っていたら、割と手が込んでいて驚いた。
カードの絵柄にただ版権絵をプリントしているだけでなく、変身前と変身後の姿を1枚に収めたりしている。
しかもエレンの猫モードや仮面ミューズもフォローされている。
更にジョーカーとして満と薫、レジーナも。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

映画リンク
・映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち

雑誌リンク
アニメージュ 2013年4月号

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆