ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

「だまらっしゃい!自分では卵も割れないおこちゃまがー!!」

丁度1年前、まこぴーが卵をぶっ潰していたのを思い出したのは俺だけではない筈w

今回のお祝いメッセージはキュアイーグレット。今改めて見ると、イーグレット無個性だな……。いや、可愛いんだけども。
主人公及び追加メンバー以外が登場するのは初めてだな。
そういや、公式サイトでお祝いメッセージが見れるようになったみたいですね。

OPが映画宣伝映像に。おいおい、これだけで大分テンション上がっちまったじゃねーか……。
もも姉出るのか!

さて、リボンの作ってくれたお昼ご飯にケチをつけるひめ。パンケーキ食べたいって、どんだけ気に入ったんだ。
でも、仮にリボンがパンケーキを作ってくれても味が違う!とか言いそうだよなw

リボンと喧嘩したひめは大使館を飛び出していく。もう、この時点で、あ、ゆうゆうに餌付けされるんだなって予想がつくw

ジョギング中だったゆうゆうは飴を持っておらず。流石に24時間いつでも持っているわけではないのか。
ちなみに、ゆうゆうがジョギングしているのは体育会系というわけではなく、美味しくご飯を食べるためにお腹を空かせるのが目的。どんな理由だw

ゆうゆうの家でお弁当を食べさせてもらったひめは、ちょっとだけお手伝いをすることになり、コックさんに変身。
ここで、ひめは料理の大変さを知ることに。
ゆうゆうの家族が登場したけど、あれはお姉ちゃんなのかしら。

ゆうゆうはひめを叱らず、しかし、料理に込められた愛情の大切さを説いていく。ゆうゆう、マジぐう聖。

愛の匂いをおおもりご飯から嗅ぎつけたナマケルダが現れる。昼寝の邪魔をされたのが気に入らなかったらしいけど、じゃあ王城で寝てろよw
王城だとディープミラーとかに起こされるんだろうか……。

おおもりご飯を潰そうとするサイアークに前に立ち塞がるゆうゆう。今回のキュアハニー覚醒回っぽさは異常。
でも、その片鱗さえも無いという。思わせ振りな台詞の1つくらいあっても良かったのになぁ。
リボンが「大切なものを守るためにサイアークに立ち向かう強さ!プリキュアにスカウトしたいですわ~」とかさ。

おおもりご飯を守るため、プリンセスバリアーとラブリーシールド、更にリボンのびっくりボンボンも発動。
リボンをバリアを張れるタイプの妖精なのか。ポプリとお揃いですね。

順当にマカダミアフラダンスが登場。必殺技はプリキュア・ハワイアンアロハロエ
周囲の者全てにフラダンスを踊らせて浄化するみたい。どんな技だw
ラブリーとリボンも一緒に踊ってたけど、自発的に踊ってたのか巻き込まれてたのか……。

チョイアークを浄化するところまではCGだったけど、攻撃を受けたサイアークやナマケルダは普通のアニメでしたね。
劇中でフォームチェンジ後の姿が2Dで描かれたのは初めてだな。
結局、キュアハニーは一切登場せずか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

映画リンク
映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち

アニメ

Posted by お亀納豆