プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

え、買わないとかいう選択肢存在すんの?
というわけで、久し振りにオールスター関連本が登場です。前に出たのはプリキュアぴあだから、かれこれ3年前か。

内容的にはプリキュア紹介、各シリーズガイド、スタッフ座談会、10周年お祝いメッセージと、このテの本にお約束の企画が色々と。
キュアソードの謎ポーズで吹いたのは俺だけではない筈。

簡単にではあるが、歴代シリーズの玩具ガイドなんかも乗っている。劇場版に合わせてのリデコ商品が出ていたとか初めて知ったわ……。初期の頃だけっぽいけども。

掲載されているプリキュアのイラストは恐らく青山さんが描いたと思しきものなので、可愛さにはそこまで期待しない方が良い。

裏表紙はデフォルメで全員集合なんだけど、妖精も含まれているので物凄い人数に。フェアリートーンまで全部居る。

そこまで濃い内容ではないけど、そこまで高いものでもないので買っても損はないかと。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A+

映画リンク
映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆