さくらコンタクト route B 真智ありす

さくらコンタクト route B 真智ありす (このライトノベルがすごい!文庫)
著:日日日 イラスト:三嶋 くろね

「きゃ~、町が焼かれてる最中なのにプロポーズしてるお父さんマジ空気読めない~☆」

良いなぁ!お姉ちゃん良いなぁ!!

『route A』のときに全く同じコメントを書いたことは秘密だ。
2014年4月の新刊。約2日の積み。『route A』と連続刊行。献本を頂きました。有り難うございます。
表紙の構成は『route A』と揃えてあるのね。

さて、著者を日日日さんにバトンタッチして『route B』のヒロインはとある使命を背負った巫女、真智ありす。
既に登場済の春彦の悪友、白兎の姉ということで、姉キャラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こちらは異界の化物なんかが出て来たりで、伝奇もの臭い雰囲気が漂っている。日日日さんのことだから、どんな捻くれた展開になるのかと思ったけど、物凄いストレートな美少女ゲームって感じの内容だったな。
漢字の開き方にちょっと違和感を覚えたけど。そこ開くか?っていう字が開いてたりする。

まぁ、チョロい俺はお姉ちゃん可愛ぇぇえええええ!!ってなってましたが。
若干、キてる感じなのが良い(ぉ

悪友の白兎は春彦とありすを繋ぐためだけの存在というわけではなく、彼自身も重要な役割を担うことに。

『route A』に、ありすは一切登場していないが、こちらに『route A』のヒロイン、桃子は脇役程度には登場。
『route A』で彼女の心中を知っているから、これは切ないぞ……。

やっぱり現状、企画されているルートは2ルートだけだそうで。おいおい、そんなの寂しいじゃない。最低でも5ルートくらいは欲しいぞ……。
というわけで、誰か書いてくれませんかね?チラッチラッ

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

シェアード・ワールドリンク
さくらコンタクト route A 小河桃子(2014/03)

著者リンク
狂乱家族日記(ファミ通文庫、2005/06)
ささみさん@がんばらない(ガガガ文庫、2009/12)