棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」

「戦乱上等だ。もう一度戻してもらおうじゃねぇか、戦国時代によぉ!」

八英雄の1人、ロベルト・アバルトの屋敷へと潜入したトール達だったが、ロベルトの規格外の魔法に翻弄されることに。

ロベルトの機杖の接続索やたら長いな。移動している間に絡まりそうw
いや、魔法で絡まないように制御してるのかもしれんけど。

何とかロベルトを出し抜くことに成功。宙吊りにされた状態で見苦しくわめくロベルトが凄い滑稽。

遺体を奪取したトール達の前に、今度はクリーマン機関のジレット隊が立ち塞がる。おいおい、トールVSニコライの戦闘凄ぇな。派手さは無いんだけど、よく動く。

そしてアキュラ兄妹はチャイカの目的を助ける決断をするのだった。そんな彼等を遠くから見つめるギィ……というところで続く。
あれ、ハスミンの話は……?どっかで突っ込むつもりなのか。

今回で原作1巻終わった扱いか。このペースなら1クールで原作に追いつく可能性も出て来たな……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第1話「棺かつぐ少女」
第3話「英雄の棲む森」