映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

「やれやれ父親とは何と難しいものだ。これなら悪のボスの方がずっと楽だ」

2011年10月公開。
『ドキプリ』の映画公開記念としてアニマックスで放送されたので視聴。映画館で観ているので2回目。

さて、『プリキュア』史上、唯一ガッチリ本編を補完する映画ということで、実質アコが主役の形。

通報から始まる『プリキュア』映画は『スイプリ』だけ!ということで、酷い展開だなw
うっかりタイーホされかけたメフィスト様だけど、話が進むにつれてどんどん格好良くなっていくから困る。
アフロディテ様と一緒に空中に躍り出るシーンで、その格好良さは頂点を極めるわけで。

作監がキャラデザ担当の高橋さんということで、みんなメチャンコ可愛く描かれてる。現状、キャラデザ担当者が作監やってる映画って本作だけなんだな。

ゲストヒロインのスズが今となっては『ドキプリ』の六花のプロトタイプみたいに見えるw

あれ、映画館で観たとき、こんなに面白かったっけ?結構、涙腺にがっつんがっつんクるぞ。
多分、この映画の前2作の完成度が高過ぎて、その印象が強過ぎたから霞んでた部分があったんだろうな。
それに本編との整合性とかも気になってたし。
今、改めてフラットな状態だと凄く面白く感じたわ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

反復リンク
1回目

アニメ,映画

Posted by お亀納豆