【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第57話「魔界の神」【感想/ネタバレ】

「今のメラゾーマではない。メラだ」

これが伝説の名台詞……。


バーンの圧倒的な力の前に吹き飛んだバランの遺体。これで復活の可能性は潰えてしまったのか……。
開戦早々にダイが一撃で気絶に追い込まれ、ポップ達も絶望に追いやられていく。マァムの受けたダメージ表現としてタイツが破れるのはえっち過ぎない?大丈夫?

バーンが地上を消し飛ばそうとしているのは、太陽の光を魔界に届けさせるためとのこと。神々が強靭な魔族や竜を魔界に押し込めたことが許せないと。
そんな目的を教えられるとこのまま戦い続けてもいいのかと思っちゃいますね……。

皆の心が折れかけたその時、ダイが再び立ち上がる。気合のなせる技なのか、ダイの一撃が通っていく。
黒焦げになったバーンは倒れ伏す。ようやくまともにダメージが通ったか……?と思ったけど、次回予告でピンピンしてんじゃんw

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第56話「受け継がれる心」
第58話「意外な救世主」

スポンサーリンク









4087925749
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 15 (愛蔵版コミックス)