【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第41話「月よ輝け☆まどかの一歩!」【感想】

「お父様、わたくしは━━━━自分で自分の未来を決めます!」

OPが通常映像に戻りましたね。
さて、前回の一件で冬貴さんの知るところとなった異星人の存在。ここから厳しい追及が始まるのかと思いきや、意外と冬貴さんは消極的で。

これまで冬貴さんが調査に積極的だったのは成果を上げて中央に返り咲くためだったとが判明。
しかし調査命令も凍結され、動けなくなってしまった様子。このタイミングで政府が異星人の調査を止める理由が無いと思うんだが、トッパーさん達が裏から手を回してくれたんだろうか。

生徒会の引き継ぎ式で、また涙を見せる姫ノ城さん。こんなん卒業式では大号泣するんじゃないの……。

当初からの懸念事項は払拭されたものの、まどかさん自身の悩みが晴れたわけではなくて。
そんな時、まどかさんの悩みを聞いてくれるのはえれなさん。やっぱりえれまどなんだよなぁ(しみじみ)

今回出撃してくるのはガルオウガ。ダークネスト様から力を与えられており、その超絶パワーでプリキュア達を追い詰める。
変身バンクは勿論、セレーネメイン。久し振りにようつべの公式チャンネルでセレーネの変身バンクをフルで見たが、やっぱりめちゃくちゃ良いな……。月のエフェクトに乗って飛ぶのと矢を放つカットが最高良い……。

今回バトル作画が凄くキレがあって、セレーネVSガルオウガの緊張感がクライマックス。
セレーネアローが途中で分散するのかっけぇ。スタッフは通常ローテーションの面子だったと思うんだけど、誰の色が強く出た結果なんだろうか。

父に従うのではなく、自らの足で進むことを決めたまどかさん。決意のセレーネアローが美し過ぎる。
ここでトゥインクルイマジネーション覚醒。

冬貴さんに自身の考えを伝えたまどかさんは大きな一歩を踏み出した。アームストロング宇宙飛行士の月面への一歩に重ねた演出がドチャクソエモかったです……。
ロンドン留学の話は今一度、まどかさん自身がどうしたいかを考えるという形で保留となった。

あらまぁ、紛うことなき神回じゃないですか。ララ、まどかさんと2回連続で神回に来られると後のハードルが激上がりしてしまうが……。

『ふたりはプリキュア総集編 ~ぶっちゃけ、ありえな~い!? 2020edition~』なるものが2020/02/26に発売決定。
初代のエピソードを約260分にまとめたものだそうな。これ、全シリーズを順番に出してくれるなら胸アツだけど、初代だけだよねきっと。

個人的に買うほどではないかなー。ただ、こいつの売上によっては完全新作エピソードとか言い出しそうな気もする。

2020年2月、クオリティの高いイラストで話題の色紙ARTに遂にプリキュアが登場。おっと、これはこれは……。
変身前のイラストも有だったらマッハで飛びつくところなんだけど、どうも全て変身後っぽいな……。

ラインナップは全16種で公開されている分がブラック(無印)、ホワイト(無印)、ドリーム(無印)、ハッピー、ブロッサム、ハート、ミラクル、エール、マシェリ、アムール、スター、コスモの12種。

2年続いた組は無印側のコスチュームなんだな。う~ん、人気順感が強い……。フローラがいないのが納得いかんが。
ただ直近3世代くらいで固めてくるかと思ったが、幅広いチョイスでそこは有り難い。

金箔押しが4種あるらしく恐らくブラックとホワイトがそうなんだろうけど、後2種は誰なんだろう。片方は次シリーズの主人公だろうけど、もう1枚は……?
未公開が4種ということは次シリーズは4人スタートってことかしらん。ワンチャンエコーという線も……。

で、買うかって話ですが1BOX10枚入りで約3000円というお値段。つまりフルコンプを狙うには最低2BOX6000円が必要ということ。

推しが入ってる弾だけ買うってのも中途半端だしな……うるせぇ!買ってから後悔すりゃいーんだよ!ってことで2BOX頼もうと思ったらアマゾンで1BOX制限が掛かっておりました。そういうこともあるのか。
まぁ、どっかのタイミングでもう1BOX頼もう。

次のプリキュアまつりDXって1年後なんですね。オリンピックがあるからってマジ?なら、オリンピックは完全に敵じゃん……。元から敵みたいなもんだけど。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」
第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダント
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 23,320

アニメ

Posted by お亀納豆