戦塵の魔弾少女 魔法強化兵部隊戦争記

戦塵の魔弾少女(バレット・ガールズ) (このライトノベルがすごい!文庫)
著:雨澄 碧(うすみ・あおい) イラスト:桜沢 いづみ

生きるのも死ぬのも、誰かの道具じゃない。
━━わたしです。

このライトノベルがすごい!文庫2014年5月の新刊。約6日の積み。献本を頂きました。有り難うございます。
編集長の隠し玉枠。

タイトルの「魔弾少女」は「バレット・ガールズ」と読みます。
イラストはたまにラノベの挿絵を書いてる桜沢さんか。

さて、舞台は内戦状態の独裁国家、バラトルム聖帝国。国家の礎となるべく訓練された戦災孤児の少女達の凄絶な戦いを描いていく。

個人的には可愛い女の子を残酷な目に遭わせる系は得意ではないのでアレ。別に女の子だけに絞らなくても良いと思うんだけどなぁ。

最初から絶望の匂いしかしなかったので、もっと落差をアピール出来れば、よりエグい展開になったのではと。

そもそも魔法要素が全然無くね?一応、能力名が出て来たりはするんだけど、あんまり本筋に絡んでるようにも思えないんだよなぁ……。

燃:C 萌:B+ 笑:C 総:A-

このライトノベルがすごい!大賞編集長の隠し玉リンク
星とハチミツの存在証明(不明、2013/01)
ドラゴンチーズ・グラタン 竜のレシピと風環の王(第3回、2013/03)