オレを二つ名で呼ばないで! <2>

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! 2 (このライトノベルがすごい!文庫)
著:逢上 央士 イラスト:COMTA

「三度目の正直だ━━この大会に優勝して、今度こそ格好いい二つ名を手に入れるぞ!」

2013年1月の新刊。約6日の積み。3ヶ月振りの新刊。
さて、《噛ませ犬》の能力により、同級生だけでなく、上級生の能力に関する相談も受けることになった新。
瑞穂は新の負担を減らそうと、新しい部活、二つ名研究部を発足させる。時を同じくして、〈斬雨杯〉や〈部活動対抗戦〉といった大会の開催が決まって……というお話。

部活動設立に加えて、異能を使ったサッカーを始めたので、益々スポコンチックなノリに。
まぁ、これはこれでアツいのでアリか。

だから、もっとZOKUZOKUするような二つ名が出て来ても良いのよ。漢字の当て方は好きなんだけど、読み方が素直過ぎるんだよなぁ。
もっと、こう捻った感じのやつをですね……。

そしてチュウニウムという、いかにもアレでナニなアレは一体……?

ふと思ったんだけど、新しい二つ名を獲得するんじゃなくて、現状の二つ名を変えることは出来ないんだろうか。

燃:A- 萌:B+ 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
オレを二つ名で呼ばないで!(2012/10)
オレを二つ名で呼ばないで! <3>(2013/05)