冴えない彼女の育てかた ~egoistic-lily~ <3>

冴えない彼女の育てかた~egoistic-lily~ (3) (カドカワコミックス・エース)
原作:丸戸 史明 漫画:にぃと キャラクター原案:深崎 暮人

「幼なじみヒロインを攻略するのよ、倫也くん!」

2014年6月の新刊。
おや、最終巻みたいな表紙だな……と思ったら、本当に最終巻だったでござるの巻。

さて、夏コミを終えて決定的なすれ違いをしてしまった倫也と英梨々。倫也は周囲の協力を得つつ、英梨々攻略作戦を開始するが……。

英梨々の両親が登場してるんだけど、ビジュアル初登場かしら。お母さん、メチャ可愛いな!

今回も特に目立ったオリジナル展開は無かった……と思う。
まさかアニメ放映を控えたこのタイミングで終了するとは……。

総評

そんな具合でメインヒロインよりよっぽどメインヒロインっぽい英梨々をメインに据えたコミカライズ『冴えない彼女の育てかた ~egoistic-lily~』全3巻でした。単行本だけど足掛け11ヶ月か。

いつになったらがっつりオリジナル要素入ってくるのかと思ってたら、殆ど原作通りの展開で終わってしまった……orz
結局、原作3巻の終盤までやってサクサクっと終了。

各ヒロインにスポットを当ててコミカライズを展開するという手法は面白かったし、もっと続けても良かったと思うんだがなぁ。
ってか、何故このタイミングで終わるのか理解らん。もっと開始時期を遅らせて、アニメ終了くらいで完結させれば良かったのに。
それとも、また何か別のコミカライズが始まるんだろうか……。

燃:C+ 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
冴えない彼女の育てかた ~egoistic-lily~ <2>(2013/12)