小説 忍風戦隊ハリケンジャー

小説 忍風戦隊ハリケンジャー (講談社キャラクター文庫)
著:宮下 隼一

「迷うな、みんな。これができるのは俺たちしかいない。これが……俺たちのつとめだ!」

シュシュッとノベライズ。

講談社キャラクター文庫2014年6月の新刊。約1日の積み。
だからもっと大々的に告知しろっつーの!ふと思い出して公式サイトをチェックしてなかったら買い逃すところだったわ。

あれか。ライダーのときみたいに早く発売スケジュールを公開すると延期してしっちゃかめっちゃかになるからか。

さて、スーパー戦隊編ノベライズ第2弾となるのはシリーズ26作『忍風戦隊ハリケンジャー』。
最近Vシネも作られたし、まぁ妥当なチョイスか。

装丁は真っ赤なバックにレッドのマスクになるかと思いきや、今回はバックが緑ですね。どういう基準なんだろうか……。

著者はテレビシリーズのメインライターを務めた宮下さん。『仮面ライダー剣』のノベライズも担当してましたね。

サブタイフォーマットがあるのに、何故ノベライズには付けなかったのか……。章タイトルはフォーマットを守ってるんだけども。

どんなお話になるのかと思っていたら、まさかのVシネ『10 YEARS AFTER』からの続編でした。
新たな敵、宇宙呪術師ジャガルーダとの戦いが描かれる。

テレビシリーズを補完する内容というよりは、鷹介達の新たな成長を描いていく感じか。
何にしてもVシネは見てないので2代目シュリケンジャー天界とか言われても( ゜д゜)でしたわ。

個人的にはテレビシリーズを補完するようなものを期待しているんだが……。

燃:B+ 萌:C+ 笑:C 総:A-

Vシネマリンク
忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER(2013/08)
忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th Anniversary(2023/06)

シリーズリンク
小説 侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機 -さんどめのしょうき-(2013/11)

著者リンク
小説 仮面ライダー剣(2013/03)

ノベライズ,特撮

Posted by お亀納豆