仮面ライダーアギト 第35話

仮面ライダーアギト VOL.9 [DVD]

「アギトとは限りなく進化する力……」

 

 マンティスアンノウン・プロフェタ・クルエントゥスを一撃で沈めたアギトバーニングフォームはベルトからシャイニングカリバーを取り出し、水のエルと激突。

 こちらも驚くほどあっさりと撃破。

 すると、水のエルは光の玉になり飛び去った。そのまま謎の青年の中に入っていったが、一応撃破したってことで良いのか?

 

 青年はアギトの名を叫ぶ。今まで殆ど穏やかな様子しか見せてなかったから印象的。

 

 涼は真魚の力で復活して以降、変身による身体の異常が無くなったそうな。

 そんな涼はクロウロード・コルウス・カノッススに襲われた女性を助ける。って、またクロウロードか!これで五匹目ですよ!

 ジャガーロードはクイーン込みで六匹だったからそれに次ぐ多さ。

 

 女性を助けたときに出会ったサングラスの男性と共に病院へと向かう涼。

 男性は手術を行い、女性を助ける。

 

 真島は未だ木野さんと連絡を取れないでいた。そんな彼にフィッシュロード・ピスキス・セラトゥスが襲いかかる。フィッシュロードは二体目。

 

 ギルスが立ち向かうが、展開補正で圧倒されてしまう。

 そこへ現れたのはサングラスの男。何と彼こそが木野だった。

 木野が変身ポーズをとると、ベルトが出現、変身を遂げる。正式名称は無いらしいが、一般的にはアナザーアギトと呼ばれる。

 翔一のアギトや涼のギルスよりも更に生物っぽいデザイン。キックを放とうとしたところで続く。

 

 木野が回想で名を呼んでいた雅人っていうのは息子か何かか?

 

 次回予告のBGMが新しくなりました。予告の内容も木野が味方ではないと匂わせるような内容で、オラ、wktkしてきたぞ!

 

いやしかし、今回登場したアンノウンは二体とも使い回しだったけど、バーニングフォームやらアナザーアギトやらの制作で予算無かったんだろうか?

 

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A

特撮

Posted by お亀納豆