ソードアート・オンラインⅡ #2「氷の狙撃手」

「せめてゲームの中でくらい、銃口に向かって死んでみせろ!」

今回は殆どシノンがGGOの中でどんなプレイをしているかに焦点が当てられている。ストイックに戦いを求める彼女のスタイルは他のプレイヤーにはどう映っているんだろうか……。

ってか、これ本当にゲームかよって雰囲気。
戦闘は流石A-1 Pictures、ゴキゲンなクオリティである。個人的にガンアクションがあんまり好きになれないというのはあるが。

ラストはサブヒロイン達のDEBANが増えるアルヴヘイム・オンライン。シリカは完全に触手担当になってしまったのか……。
それはそうと、ALOは世界観も良いんだけどBGMも良いんだよなぁ。

初見のEDはこちらも詩乃とシノンフィーチャーで。
そういや1期にはあった提供バックのイラストは無くなったのね。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
#1「銃の世界」
#3「鮮血の記憶」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆