魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 <1>

魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編(1) (Gファンタジーコミックススーパー)
作画:天羽 銀(あもう・ぎん) 原作:佐島 勤 キャラクターデザイン:石田 可奈

「七草先輩の据え膳なら遠慮なくご馳走になります」

2014年4月の新刊。
作画担当を複数用意してエピソード毎に連載を同時進行させるという方式に。悪く言えば、エピソード毎の繋がりが薄いということでもあるのだが。

原作で言うところの6巻、7巻にあたる。
作画の天羽さんはスクエニ系列でデビューした人なのか。時々挿入される変なイメージ絵は何なのかw

戦闘シーンは良さそうだけどなぁ。問題は美少女周りでして。男性キャラは格好良く描かれてると思うんだけど、深雪や真由美会長が……。
このコミカライズ単体ならともかく、同じ雑誌に『九校戦編』が載ってるからなぁ。
こちらもやはり原作が折れたので切ります。

燃:B+ 萌:B+ 笑:B- 総:B+

原作リンク
魔法科高校の劣等生⑥ 横浜騒乱編〈上〉(2012/07)

コミカライズリンク
魔法科高校の劣等生1 入学編〈1〉(2012/09)
魔法科高校の優等生 <1>(2012/10)
魔法科高校の劣等生 追憶編 <1>(2014/06)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆