六畳間の侵略者!? #09「陽だまりと虹」

「お前は陽だまりと虹の方がよく似合う」

原作5巻後半戦。悪の魔法少女、真希との戦いがやたらアツくて、まさかの熱血展開。
ただ、単語並べてるだけなんだけど、呪文詠唱が妙に俺のツボにクる。

ってか孝太郎、いくら力を得ているといても、戦いに順応し過ぎだろw
普通の喧嘩レベルを越えて、空中戦とかやってんじゃねーか。

何とか真希を退けることは出来たけど、彼女の仲間達ダークネスレインボゥが動き出す。残り話数からしてアニメではもう出番は無いのかな。

ようやく孝太郎達に魔法少女であることを信じてもらったゆりかだけど、彼等の記憶は消去されてしまったため、振り出しに戻る。
しかし、孝太郎にとって普通の女の子で居られることの大切さを知ったゆりかの笑顔は眩しくて……。
おいおい、凄ぇ良いヒロインじゃねぇか……。ゆりかに対する好感度がぐっと上がったわ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
#08「悪の魔法少女登場!?」
#10「地底帝国VS太陽部隊!?」

HJ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆