クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話「まつろわぬ魂」

「ここはもうあんたが居た世界じゃない」

異次元からの侵略者ドラゴンを迎え撃つためにメイルライダーとしてノーマを育成する施設アルゼナルに収容されたアンジュ。
一刻も早く元の生活に戻りたいと願いながらも、訓練では才能を発揮していくことに。

そんなアンジュは年下の先輩、ココとミランダに懐かれる。特にココにはよく懐かれて、彼女の好物のプリンをプレゼントされたり。
なのにアンジュは自室にも戻ってプリンをゴミ箱にシュートという、清々しいクズっぷり。

と思ったら、配属された第一中隊隊長のゾーラにレイプされそうになるという。いちいちエロゲみたいな展開になるなw

ドラゴンの出現により、急遽出撃することになるアンジュ達。新米達は後方で援護という状態だったんだけど、パラメイルを与えられて、早速逃走しようとするアンジュに吹いたw

アンジュに憧れ過ぎて、彼女の後を追ってくるココだったけど、上空に出現したドラゴンによってパラメイルごと身体を真っ二つにされちゃうのであった。
他のキャラに比べて、デザインに華が無いなーと思っていたら案の定死んだ━━━━!!
おいおい、死に方がグロいってばよ……。

そしてアンジュはこの世界に迫っている脅威を知るのだった。一般人はドラゴンの存在は知らないのかしら。
にしてもキャラが出過ぎて把握し切れねぇ。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第1話「堕とされた皇女」
第3話「ヴィルキス覚醒」

アニメ

Posted by お亀納豆