クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話「ひとりぼっちの反逆」

「監察官殿は虫に裸を見られて恥ずかしいと思われますか?」

どうもアルゼナルには何か監察官に隠さないといけない目的があるみたいだな。リベルタスとは一体……?
そんな監察官殿はその内惨たらしく死にそうな雰囲気があるなw

覚醒したアンジュは凄い勢いでスコアを伸ばし、お金を稼ぎまくり。チームワークなんぞあったものではなく、当然中隊メンバーからは快く思われず、嫌がらせを受ける羽目になる。
しかし、ノーマ=害虫レベルという認識なので特にダメージを受けた様子も無く。ここまでくると、いっそ清々しいなw

ドラゴンを倒すと戦果に応じてお金を貰えるけど、使用した装備代もしょっぴかれるらしい。あれか、最低限の生活費は稼げるけど、贅沢をしようと思ったら強くならないといけないってことなのかしら。
って、装備の見本展示の中に『ガンダムSEED』の武装がしれっと混ざっとるw

今回はゾーラの死亡により隊長を引き継ぐことになったサリアとゾーラに一番可愛がられていたヒルダにスポットが当たる
人員整理されたことと回数を重ねてきたことで、ようやく誰が誰か判るようになってきたわ……。

ヒルダの仕掛けたトラップによって不調をきたし、海に沈んでいくヴィルキス。パラメイルの変形機構的に全然防水能力無いのな。
ってか、海上での戦闘が大半だろうに、あんなにさくさく浸水してくる構造で良いんだろうか……。
いや、落ちたノーマはそのまま死ねってことかもしれんけど。

意識を失ったアンジュが次に目覚めると、全裸で拘束されていて、隣には全裸のイケメンが寝ていたでござるの巻。どんなシチュエーションだw
次回は一体何を喪失するんですかねぇ(ゲス顔)

製作体制が結構キチキチとは聞いていたけど、早速作画がアレな感じになったな。2クールももつのかしら……。

燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第3話「ヴィルキス覚醒」
第5話「アンジュ、喪失」

アニメ

Posted by お亀納豆