ハピネスチャージプリキュア! 第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

「私はいおなのこと━━大好きだからね」

マッサージ(意味深)

2週振り。OP映像が元に戻りましたね。特に変更点は無しか。捕らわれのまりあのカットが変わるかと思ったが。

さて、復活したキュアテンダーは破竹の勢いでサイアークを撃破していく。テンダー・ライジングスターバーストとかいう必殺技も。
にしてもテンダーのあのスカート、凄い動き難そうだけど……。
簡易的でも良いから変身シーンあるかと期待したけど気のせいだったでござる。

頼れる先輩の登場にキャッキャするめぐみ達だけど、お姉ちゃんを取られた感のあるいおなは膨れっ面で。やっぱりシスコンの気が……。

結局、まりあは何歳なんだろう。友人が結婚するくらいだから20歳は超えてそうな気がするけど、となると番外戦士とはいえ現役成人プリキュアということに……。確かキュアフラワーも現役時代は20歳前後だった気がするが。
どうでも良いけど、お姉ちゃんの私服、妊婦みたいだな……。

当然、テンダーもハピネスチャージに加入するものと思っていためぐみ達だったけど、まりあは両親の居るアメリカに行くと言う。
氷川夫妻がアメリカに居るって情報、アニメでは初出だっけ?

ブルーに語ったところによると、まりあはこれからはファントムの脅威に怯えているかもしれない世界各国のプリキュアをサポートする動きをとるらしい。
え、それならなおのこと日本に居てクロスミラールームを使った方が効率良くない?

13話でテンダーが倒されたのが自分の所為と言っていたブルーだけど、どういう理由だったんだ。単に彼がまりあをプリキュアとして覚醒させたことを指していたのか……。

お姉ちゃんが居なくなることにショックを受けたいおなは空手で勝負を挑み、自分が勝ったらハピネスチャージに入ってもらうと要求するが、あっさり負けてしまう。
自分の勝利報酬として、マッサージを要求するときのポニテお姉ちゃんがメチャ可愛い件。

で、問題のマッサージシーンですよ。まりあの台詞もさることながら、カメラアングルが非常に危険なことに。
何故下から狙ったしw
また良作画回でやるから余計アレな絵面に。冬コミで氷川姉妹本が厚くなるな……!

尺の都合なのか、物凄い唐突に現れるホッシーワ。単身立ち向かうフォーチュンということで、久し振りに単独変身です。久し振りっつーか、覚醒編以降見てない気がするw

ようやく2回目のあんみつこまちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思ったら、専用BGMが流れなかったでござるの巻。どういうことなの……。
ホッシーワは悔しがってパラソルをU字になるくらい曲げていたけど、どういう素材で出来てるんだよw

駆けつけたラブリー達も加わって、イノセントフォームへ。今年は強化フォームを必殺技発動前にもちゃんと使うのか。
イノセントフォームで従来の技を発動すると、どうやら威力が跳ね上がる様子。ライジングソードがどんどん男前な技になっていくw

2015年のシリーズが『Go!プリンセスプリキュア』になる模様。何このレジェンド感が漲ってるタイトル……。
ってか現行メンバーにキュアプリンセスが居るのに、このタイトルはOKなのか……。
春映画のタイトルは『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』で確定っぽいですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第38話「響け四人の歌声!イノセントプリフィケーション!」
第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」

アニメ

Posted by お亀納豆