ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け四人の歌声!イノセントプリフィケーション!」

「幸せ満腹ごちそうさまでした♪」
「幸せハピネスだね!」

OPの映画宣伝映像はめぐみ達のドレス姿をフィーチャーする構成に。4人が可愛過ぎてテレビの前で尻込みしてる奴等も見たくなってきただろう?んン?

さて、ハピネスチャージプリキュアの前に現れたダークキュアテンダー。ミラージュ曰くプリキュア墓場に捕らわれていたプリキュアの中で最も強いプリキュアを洗脳したそうで。
何か、長峯パープルは姉妹の因縁に捕らわれなければならないルールでもあるのか。
ダークテンダーのデザインで黒雪姫先輩を思い出したのは俺だけじゃない筈。だって、あの蝶の羽は……。

イノセントフォームで対抗する4人。最終回付近でもないのに、必殺技発動以外で強化フォームのまま戦うのは非常に珍しいのではないか。

姉を思うフォーチュンの心が鍵となってシャイニングメイクドレッサーの新たな力が目覚める。
サブタイで歌声とか言ってるから、もしかして『勇気が生まれる場所』が挿入歌として流れるんじゃないかと思っていたら、全然聴いたことない挿入歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あれか、ボーカルアルバム2に収録される『イノセントハーモニー』かしら。

今まで発動に使っていたコスメチップがイノセントハーモニーマイクに変化。去年から箱物アイテムを出して、その後に連動する商品をもう1つ出すシステムになったのか。

挿入歌っていうか、合体攻撃イノセントプリフィケーションの発動に歌が必須なのか……。え、これから毎回発動する度に歌うの?尺調整が物凄い面倒臭そうだな……。

プリフィケーションの光は空間を越えて、状況を見ていたミラージュにも届く。そこへブルーが現れて、本当の気持ちを伝えようとする。
瞳の色が変わり、後一歩で浄化というところまでいくが、そこへディープミラーの介入が。

ディープミラーが居る空間はひび割れた鏡が漂う部屋だった。益々ブルーの対っぽいデザインだな……。

遂にお姉ちゃんの奪還に成功ということで感慨深い。これで、いおなの笑顔がもっと見れるようになると良いのだが、次回なにやら不穏な気配が……。

次はお休みです。
ところで歴代シリーズのコミカライズ単行本がプリキュアコレクションと銘打って12月より毎月3冊ずつ4ヶ月かけて発売決定。
基本、各シリーズで1冊、分量が多い年は2分冊されるみたいですね。『ハトプリ』以降しか持ってないから、これは楽しみだわ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」
第39話「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

CDリンク
ハピネスチャージプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・ビッグバーン!!

 

アニメ

Posted by お亀納豆