ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」

「私はみんなに幸せになってほしいのよ!!」

遂にミラージュの元へと辿り着いたラブリーとブルー。ミラージュ側からすれば、元彼が新しい女を連れてやって来たようにしか見えないわけで、そりゃブチ切れもするわ。

背後にある大きな鏡に捕らわれた自分自身の姿を据えて、戦闘形態になったミラージュ。これは自らを素体にサイアーク化したってことなのかしら。

ミラージュの涙で戦闘フィールドが水浸し、次第に雨まで降り出すという演出は面白い。描くの大変そうだけど。
対するラブリーは手のひらからライジングソードを抜き出すという、これまた男前なアクションを。

流石ボスということで、圧倒的な力でラブリーをフルボッコにするミラージュ。しかし不屈の幸せを信じるラブリーは何度でも立ち上がる。
ここで彼女自身のブルーへの気持ちを吐露することになるわけだけど、凄い勢いで地雷を踏み抜いた感が半端無いw

イノセントフォームへと変身し、ミラージュの説得を続けた結果、揺らいだ彼女の心。勿論、このタイミングでディープミラーのテコ入れが入り、ミラージュはいよいよ暴走していく。
見た目はより凶悪になり、1人だけ劇画調の作画に。発言も段々『北斗の拳』みたいになってるw

合流したプリンセス達と共にイノセントプリフィケーションで大撃破撃破時の演出がいつもよりパワーアップしていて燃える。
ミラージュを優しく包み込んでいく4人のカットが追加されていましたね。

ミラージュを浄化したことにより、プリキュア墓場も解放された。これは最終決戦で世界中を舞台に大バトルですね、分かります。

300年の時を超えて、ようやく本当の気持ちを伝え合えたブルーとミラージュ。ってか、ミラージュって本当の名前は何なんだろうな。

抱き合う2人を見て、涙を流すラブリー。いや、ブルーへの大好きは友達に対する大好きやから(震え声)と思っていたけど、公式サイトの次回予告見たら、失恋ってハッキリ書いてあって絶望したorz
しかし同時に誠司さんのターンが回ってきそうなことも書いてあってワンチャンありそうな気がするぜ!

そして明らかになるディープミラーの素顔。案の定、ブルーのそっくりさんでしたね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第42話「幻影帝国の決戦!プリキュアvs三幹部!」
第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

アニメ

Posted by お亀納豆