【購入報告】2020年12月講談社ラノベ文庫と講談社キャラクター文庫と文春文庫と電撃文庫と電撃の新文芸とGA文庫とソフトカバーとガガガ文庫とファンタジア文庫新刊と既刊とバイタルブレス

書くタイミングを逃し続けて気付けば12月も半分を回っております。

ラノベは、

・おお魔王、死んでしまうとは何事か ~小役人、魔王復活の旅に出る~
・小説 仮面ライダー電王 デネブ勧進帳
・ソードアート・オンライン025 ユナイタル・リングⅣ
・青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない
・賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 擦 ~愛弟子サヨナはぷにぷに天国DX仕様~
・俺のプロデュースしたエルフアイドルが可愛すぎて異世界が救われるレベル
・GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX 英国編〈上〉
・〆切前には百合が捗る
・俺、ツインテールになります。20 ツインテール大戦
・物理的に孤立している俺の高校生活 9巻
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 18巻
・古き掟の魔法騎士Ⅰ

それからこのライトノベルがすごい!を見て気になった、

・探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる(МF文庫J)
・探偵くんと鋭い山田さん2 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる(МF文庫J)

の計14冊。
スニーカー文庫では『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のアニメが2021年4月より放送開始決定。
また『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』もアニメ化決定。
どうしたスニーカー、勢い取り戻してきたのか……?

HJ文庫では『精霊幻想記』がトムス・エンタテインメント制作でアニメ化決定。ぼちぼち20巻到達も見えてきたところでのアニメ化はちょっと遅い……のかな?

電撃文庫では川上稔さんの新作が電子書籍のみで登場という悪魔の所業。ちょ、電子オンリーはマジでやめて……本の形で欲しいんや……。ディスプレイで活字読むのしんどいんじゃ……(´;ω;`)
同時発売じゃなくても良いから書籍の形式で出てないもんかね……。

ボーダーは、

・三途の川のおらんだ書房 迷える亡者と極楽への本棚
・ストーリーテラーのいる洋菓子店 月と私と甘い寓話

の計2冊。

『ポケットモンスターSPECIAL』の新刊が出ていたことに気付かなかったことがきっかけでモチベーションがグーン!と下がってしまいました。
最近は世代を越えたリンクも殆ど無くなっちゃったし、そもそも原作ゲームも最新作はやってないしなぁということで脱落ですわ……。


デジモンコンテンツの新作、バイタルブレス。装着者の行動とリンクしてデジモンが成長するらしい。歩数だけでなく心拍数も関係するとか何とか。
うーん、目新しさはあるけどおよそ6500円はエグくないかな……?イニシャルコストとしては高過ぎると思うのだが……。対象年齢はどれくらいの設定なんだろう……。

スポンサーリンク









4040738578
古き掟の魔法騎士I (ファンタジア文庫)