パパのいうことを聞きなさい! <14>

パパのいうことを聞きなさい! 14 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:なかじま ゆか

「じゅーべー、じゅーべー……じゅーべー……ありがとう……ありがとう、じゅーべー……」

ジュウベエ……!

2013年10月の新刊。約1年2ヶ月3週間の積み。『オトメ3原則!』5巻からは隔月刊行。
表紙でひなを撫でているのは祐理さんか。

もうね、これまでの振りと今回のパッケージングでジュウベエ死亡がはっきりと判るというね。
涙腺爆発するって判り切っていたけど、案の定、爆発したわ。

日に日に弱っていくジュウベエ。裕太達はあの手この手を尽くしてジュウベエを元気にしようとするが……。

ジュウベエを心配して、色んな人が駆けつけてくれるんだよな。もう、頼もしい人達多過ぎんだろ……。
そんな中、ミキちゃんときみかが良い奴過ぎて困る。ミキちゃんはちょっと男にとって都合の良過ぎる存在な気がしないでもないが。

避けることの出来ない愛犬との別れ、ジュウベエのお葬式。そして、ひなは気付いてしまう。ジュウベエだけじゃない、大好きな両親にも、もう会えないことを。
くっそ、こうなることは判っていたのに、むご過ぎんだろ、この展開……。しかしジュウベエとの別れを経験したからこそ、両親との死別にも向き合えるようになったとも言えるか。
これは優先消化理由が無くても早く続きを読みたいな。

今回はなかじまさんからイラストの構成に関する提案があったらしく、雰囲気を考慮して見開き挿絵を使ったり、巻末の漫画は無しになっていたりする。やだ、細やかな気遣い……。

次は2013年12月に『3原則』6巻、2014年2月にこちらの15巻、6月に16巻、11月にダッシュエックス文庫から新シリーズ『はてな☆イリュージョン』、2015年1月に『パイコキ』17巻、3月に18巻。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:S-

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <13>(通常版)(2013/06)
パパのいうことを聞きなさい! <15>(2014/02)

著者リンク
オトメ3原則! <5>(2013/08)
オトメ3原則! <6>(2013/12)

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆