仮面ライダードライブ 第17話「デッドヒートを制するのはだれか」

「さあ、後は知らないぞ!」

メディック曰く、チェイスの中のプロトドライブのプログラムは消せないので、「人間」という単語を「ロイミュード」に置き換えることで対処したそうで。その代わり、ロイミュードの処刑人としての役割は果たせなくなったと。
まぁ、処刑は別にハートやブレンでも出来るしな。

親しくするハートとメディックの様子を見たブレンは早くも嫉妬がクライマックス。あちゃー、ヤンホモだったかー。
全国のお姉様方はどういう気分で見ているのだろうか……。

りんなさんの秘められた過去が明らかになる展開かと思ったんだけど、単に今回の事件に昔の男が絡んでいるというだけだった。
ボイスロイミュードは2人の人間の姿を使い分けていたのか。出来るけど普通はやらないことなのかな。
でも、複数の人間の姿をコピー出来るなら、どんどん姿を変えて逃げ切ることも出来るんじゃないのかな。

マッハドライバーの開発者、ハーレー・ヘンドリクソン博士が登場。キャストの大月ウルフさんは昔の特撮では有名な人なのか。何とも豪快なおじいちゃんで。
公式サイトによると今後もちょいちょい出て来るみたいですね。

で、今回はマッハがシフトデッドヒートを使用。デッドヒートはサイドカーが付いて初めて完成系らしく、サイドカー部を折り畳んでシフトカー部のくぼみにはめ込んで使うのか。
てっきりシフトカーとシグナルバイクに分離して、ドライブとマッハがそれぞれ使うもんだとばかり……。

マッハはパワーアップ早過ぎるよな……。ドライブのついでって感じだけど。デザインは頭部以外ドライブと共通っぽいんだけど、もしかしてスーツ1着しかないんだろうか……。

サイドカーが付いても暴走の危険が無くなったわけではないのか。ただ霧子キックで収まっていたので、そう大した問題にはならなそうw

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」
第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

特撮

Posted by お亀納豆