ガンダムビルドファイターズ トライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

「貴方達が憎しみで戦うというなら━━私達は笑って戦うわ!」

勿論、OPのスナイバル・ドラゴ・ギラのシルエットが開放されました。
冒頭ではグラナダ学園のコーチをインタビューするお姉ちゃんの姿が。改めてみると、お姉ちゃんの衣装、身体のラインがくっきり浮き出ていてエロいな……。
そりゃ、ユウマもキョドるわ……。

さて、圧倒的な存在感を放つ巨体スナイバル・ドラゴ・ギラへと合体した3体のSDガンダム。
セカイの決死の攻撃で何とか最大の窮地は脱したけど、アシムレイトの弱点を突かれてしまっては。

ただ、セカイは最終的に戦闘不能にはなったけど、暫くは肉体へのダメージフィードバックを無視して無茶してるんだよなぁ。
無茶出来るのが吉と出るか凶と出るか。

で、いよいよ登場するスターウイニングガンダムリアルモード。画面にそのまま「リアルモード」って出て草。
観戦者達は皆、驚いていたけど、SDからリアルに変形するガンプラって、そこまで珍しくないよな……?モロに脚部になりそうなもん背負ってるし。

リアルモードが巻き込まれた爆発からSDモードに戻ったウイニングが飛び出してくるシーンが格好良過ぎて思わず声が漏れる。
また、この形態で大剣を振り回すのが格好良いんだよなぁ。にしても最終回みたいな演出だな。
シキ兄弟の回想シーンでは天下統一編の武者頑駄無とかいう、これまた懐かしいキットが。

勝利はしたものの、予備パーツの無いトライバーニングの補修は難航を極めると思われた。しかし、チナがやって来てセイが用意した補修用パーツを渡してくれたよ!やったー!ビルダーとしてのユウマの活躍の場が凄い勢いで無くなったな……。

チナ曰く、ビルドバーニングはセイが親友のために作ったガンプラらしい。けど、チナの口振りからすると、それってレイジのことじゃないのかな?
何か、チナはよく知らない人みたいな言い方だったけど。

会場へと戻るユウマに絡んでくる不良達。実は彼等はジュンヤがけしかけてきていて……。
どうもジュンヤは師匠が自分を差し置いて、セカイに奥義を伝承したと思い込んでいる様子で。
次回で決着つくのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第17話「亡霊城の罠」
・第19話「運命の再会」

アニメ

Posted by お亀納豆