ガンダムビルドファイターズ トライ 第17話「亡霊城の罠」

「出るタイミング、完全に逸してるんですけど……」

OPのルーカスの機体クロスボーンフルクロスのシルエットが解放されましたね。
冒頭からセカイを挟んで展開されるギャン子とシアの修羅場。影から見ていることしか出来ないフミナェ……。
そこに現れる統立学園のシキ3兄弟

セカイを侮辱してくる彼等に怒るギャン子とシア。何か、セカイ、ギャン子、シアの3人でトライ・ファイターズみたいなことになっていて草。
ってか、ギャン子とシア、コンビネーションバッチリじゃねーかw
それにつけてもシアのあざとさよ。

さて、2回戦の相手はその統立学園。彼等の使う機体はSDガンダム、スナイバルガンダム、ドラゴナーゲルガンダム、ギラカノンガンダム。
コマンドガンダムベースってわけではないのか……。

かつてセイが考案したアブソーブシステムの強化版を搭載しており、ユウマがお化け怖いとポンコツ具合を発揮したため苦戦することに。
ユウマはちょっと株を上げたかと思えば、即落とすなw

ここで支援タイプと侮られていたスターウイニングがリアル形態に変形するかと思ったけど、そんなことなかったんだぜ。

そして合体する3機。誕生するのはガンプラ学園に恨みを募らせたスナイバル・ドラゴ・ギラという巨竜
あれ、サイズデカくなってね……?
キット化は決まっているけど、3体セットでの販売なのだろうか。3個買わないと合体出来ないだったら鬼だな……。
と思って値段を調べたら1000円ちょっと。お、おお……。

大ピンチのまま次回へ続く。もしかしてバトルの途中で次回へ引っ張るのって初めてじゃね?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第16話「華麗なるシア」
第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

アニメ

Posted by お亀納豆