【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその79】

「難し過ぎて、クリアするのに100年かかるかもしれないのです…!」

寿命で死ぬわw

ゲ・キ・アツ!アチャー!

はじめに

ハート回復キャンペーンで加速するみんなのメモリーイベント。

進捗状況

ハート回復速度が速過ぎて、イベントの簡単ステージまで全周回してもまだ余るという。なので、ちまちまチャレンジミッションとエピソードステージを進めておりました。

そのお陰でハニーを獲得。あら可愛い。
アムールは8/32。

メモリーイベントも順調に進んでおりまして、11/6から11/7にかけて全体報酬が100%に到達。
あれ、この報酬のはな、かなり強力な有利色変換なのでは……。

試しに使ってみたら、こんな感じでした。これは今後の活躍が期待出来そうだぜ。

個人報酬の進捗は11/10の午前中でこんな具合。ここまできたら後はまったりやっても30万個はいけるでしょう。
ランキングは毎日ジワジワ下がってきているので、100位以内に食い込もうとすると地獄を見そう。1000位以内なら報酬変わらないし大人しくしておこう。

げきむず3の悪いビンを3個落とすが結構しんどかったですね。赤色ステージということで当然のようにビーチあきらさんを使ったんですが、ビンの処理は出来てもボスにボム封印されている間に殴り殺されるという。HPが高いとはいえ、攻撃力が壊滅的に低いので殴り負けちゃうんだよな。

で、あきらさんに比べると多少はHPが低いが侵食耐性のあるお花見ひまりすでいってみたら、4色スプレー有とはいえ一発でクリア出来ました。頼りになる……。

そうそう、お月見イベントで上限開放していた亜久里をげきむずで活躍させようと思って、初めてちからクリスタルを使ってみました。
普通にガシャるんの演出になり、1枚カードを引いた時と同じでしたね。

今後、ちからクリスタルの入手手段ってどうなるんだろう。イベントの交換所に少数追加される形かな。

ログインボーナス

週間システムになってから初めての2週目突入。大方の想像通り、2週目も1週目と同じ内容でしたね。

タイムアタック

新お題『Splash☆Star』ボーナスが登場。レッドピースをホワイトピースに変換する★4舞でいったら、スプレー使った所為で、そもそもレッドピースが落ちてこなかったでござる。ぎゃふん。

『Splash☆Star』は比較的参戦から時間が経っていないこと、カード種類が少ないこともあって結構難しいな。チャレンジミッションも簡単だったから、カードが全然育ってないw

これは流石に週末に最低でもブライトとウィンディが登場するプレミアムガシャるんの予告が出るでしょ……。

ガシャるん

結局ドレスアップコレクションは70回回しましたが、いつも通りノー★5でフィニッシュです。本当に有り難うございました。うぅ……★5欲しいよぅ……(´;ω;`)

そんな中、水着ルールー2枚目を引きました。はい、えっち。

通常ガシャの方でメモリーさあやを獲得。めっちゃはしゃいでる……w

11/9にプレミアムガシャるんの予告が。ほれ見ろ、ブライトとウィンディ……じゃない……だと……!?
このタイミングでチアフルスタイルとは……恐れ入った。画像が小さくて判り難いんだけど、マザーハートスタイルではないかな……?
いやしかし一気に5人追加とは出し惜しみしねぇな……。

今後

ひとまず週明けのプレミアムガシャるんですね。多分11連はやらないかなー。次のドレスアップコレクションまでとっておきたい。
その前にメモリーイベントが終了するけど、週の後半に『Splash☆Star』復刻でも来るんだろうかね。

この雰囲気だと『プリアラ』映画連動イベントは復刻無しだろうか。まぁ、季節に縛られない内容だからいつやっても良いんだけれども。

そろそろ年末のイベントスケジュールが気になる時期になってきた。去年は『フレプリ』イベントと正月イベントに被ったためにクリスマスイベントがほぼほぼ周回出来ないという状態だったんだよな。
今年はイベントの過密具合をしっかりコントロールしてくれているので、どのイベントもしっかり遊べる進行になることを期待したいですね。

ふと思ったんだが、2年目で宝石専用ガシャでしか排出しないカードが登場したってことは3年目になったら有償宝石でしか回せない課金必須のガシャが出たりするのだろうか。
最近2年目に突入した『仮面ライダー シティウォーズ』の実況動画をちょろっと見たら、有償ガシャがずらっと並んでいる画面が映って、えぇ……(困惑)ってなりました。
まぁ、あちらは割と大人向けの作りなのかもしれないけど。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その78
その80

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆