仮面ライダードライブ 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」

「基本ギャグなんだけど、たまに泣きの回が来るんだよな~」

究ちゃんは特状課には客員として来ているのか。そんな彼をコピーしたロイミュード072が登場。
最初はドライブの情報目的で究ちゃんに近付いた072だったけど、神アニメに感動して人間との共存を選ぶことに。

この出会いは実は年明け早々に起きており、これまでのエピソードでもたまにオリジナルの究ちゃんと入れ替わって072が特状課に来ていたことがあったらしい。マジかwww
しかし、ここで敢えての072という数字チョイスである。
ってか西城究って本名じゃなかったんだ……。
2人の究ちゃんが並んでる姿はギャグ演出も冴えていて面白かったですね。

チェイスが死神としては使えなくなったので、メディックは進化途中のロイミュード2体を新しい死神として用意。
044の方の腕って、096の流用じゃね?

本来の目的から逸れた072を容赦無く始末するメディックに怒り爆発の進ノ介。ここでタイプデッドヒートフレアが出て来るのはアツい。
デッドヒートもタイプスピード用のタイヤ交換は可能なのか。

死神2体を盾にして逃走したメディックだけど、ドライブに傷を負わされたことで激おこの様子。
遂にロイミュードとしての姿を現したが……。

公式サイトではメディックは108体の中にカウントされてるんだけど、何故かハートとブレンは居ないんだよな。
となると、メディックだけは先に退場するんだろうか……。
あ、今回は単発エピソードだったのか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第19話「なにが刑事を裁くのか」
第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

特撮

Posted by お亀納豆