【特撮】仮面ライダーリバイス 制作発表会見【感想/ネタバレ】

「何で!?」

2021/07/27開催。今年は夏映画の中で劇的な発表という形をとったので、例年より少し遅めの開催。かと思いきや、『セイバー』もほぼほぼ同じ時期だったわ。タイトルの発表が遅かっただけなのか。

時世故なのか、メディアの人もいれず、撮影所内のセットらしき場所でキャストとМCだけでの進行というこぢんまりとした形に。
МCは戦隊側ではお馴染みの咲良お姉さんだぞ。早回しでぼっち戦隊の名乗りすなw

リバイの声を務める木村昴さんも一輝(いっき)役の前田君とダブル主演みたいな扱いで列席していて驚いた。
東映さんとしてはガチで主演という扱いなんだな。主題歌も担当しちゃってるし。

で、この木村さんが喋るのなんの。良い意味でうるせぇw
ガチガチに緊張してる前田君をさらっとフォローして、場も盛り上げてと早くも信頼しかない。
ってか、木村さん、『宇宙戦隊キュウレンジャー』でセイザブラスター音声、『スター☆トゥインクルプリキュア』でドラムスとニチアサ制覇じゃん……。

更に会見中、バイスがそこらをうろつくうろつく。一輝以外には見えない設定がマッハで破綻してるのほんと草。

一輝の弟、大二は映画で見た時も変身しそうだなと思ったけど、早くも変身することが確定。ライダー名等は不明なのですぐに出て来るわけではなさそう。
一輝のバディとしてバイスがいるなら、大二と共闘という形にはならないんじゃないかなぁ。最悪敵対する可能性も……。

敵組織デッドマンズの幹部アギレラ、めっちゃ可愛くなかったですか?
オルテカは1年間よろしくお願いしますと言っていたので途中退場はしないと思って良さそう。
衣装がかなりドギツくて、戦隊の敵っぽいね。咲良お姉さんを攫っちゃう茶番が楽しい。

会見にはいなかったけど、『アマゾンズ』のフクさんもいましたね。2年連続で『アマゾンズ』から狩りに来るのかよ……。

コレクションアイテムはバイスタンプ。恐竜モチーフだけというわけではなく、色んな最強生物ということらしい。
基本フォームはリバイとバイスのレックスゲノムというそうな。成程、今年はフォームをゲノムと表現するのか。面白いな。

で、各ゲノムは最強生物×レジェンドライダーというコンセプト。隠しモチーフとかじゃなくて明言しちゃうんだw
映画で登場していたディケイドモチーフの姿はメガロドンゲノム。

バイスタンプの数が10個と明言されているのが気になる。意外と少なくない?リバイとバイスのスーツをそれぞれ造らないといけないから少ないんだろうか。

8/8にはオーディション風景に密着したウラ仮面ライダーも公開されるらしいので、まずはそっちを楽しみにしていきたいね。これは沸いてきたぜ!

ところで2022年は仮面ライダーシノビの年だそうですね。まさか白倉さん、そこまで想定しているのか……?『リバイス』本編への登場は無くても、しれっとTTFCで新作配信とかやっちゃいそうで困る(困らない)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆