手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」

「まったく、相変わらず子供ですね」

番組冒頭にニンニンゲームの紹介が。EDで一番多く上がった花火の色を当てるというもの。そういう仕掛けだったか。

OP映像初見。冒頭に出て来る5人の幹部がシルエットになっているのが凄ぇワクワクする。現時点では九衛門しか開放されてないんだよな。
曲調が古臭くて、ごっつい俺好み。合いの手がっつり入れながらカラオケで歌いたいですね。

さて、好天よりラストニンジャの称号を受け継ぐため忍タリティを高めろという指示を受けた天晴達は修行を開始。
新たに渡された五トン忍シュリケンはブレードの位置によって五行の術を使えるというもの。

一番上手く術を使える八雲と勢いだけは一番の天晴は対立してしまう。しれっと八雲がヨーロッパで魔法学校に通っていたと言ってるけど、それ掘り下げる設定なんだろうか。

今回の妖怪は消火器を素体としたカッパ。どういう繋がりなんだ……。こいつとの戦いを通して、天晴と八雲はお互いを認め合う。

巨大戦ではシュリケンジン・ドラゴが登場。シノビマルとドラゴマルの位置を交換し、巨竜モードへの変形
アカとアオにだけメインのロボ形態があるのはバランス悪いけど、ギミックとしては面白いな。
シュリケンジンと比べてシルエットが大きく変わるのが良いな。空も飛べるので今後も活躍出来そう。

そして九衛門が集めた恐怖で復活させるのは新たな幹部、蛾媚雷蔵で……。
早くも油断するとニンニンジャーのことをシュリケンジャーと書きそうな俺です。
そういや、今年もライダーとの合体スペシャルがあるみたいですね。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの1「俺たちはニンジャだ!」
忍びの3「強敵、蛾媚あらわる!」

特撮

Posted by お亀納豆