【特撮】仮面ライダーゲンムズ -ザ・プレジデンツ- Chapter1【感想/ネタバレ】

「時代よぉ!ようやくこの私に追いついたかァ!!」

ブゥゥゥゥウン!

2021/4/11、TTFCにて配信。
2年前のエイプリルフールネタがまさかの実現。『仮面ライダーブレン』もそうだったけど、東映さん、こういう実現させられそうなネタをいくつもストックしてんのかなw

脚本は高橋悠也さん。奇しくも『エグゼイド』『ゼロワン』両方のメインライターである。
この豪華スタッフなら普通にエグゼイドVSゼロワンを作るべきだよなw
尺は11分程度。

ZAIAを退職し、新会社サウザンインテリオンを立ち上げた天津垓。ヒューマギアの厘(りん)を秘書として新たな一歩を踏み出すが、彼の身体はゲーム病に蝕まれていた……。
ZAIA退職の下りは『滅亡迅雷』を見れば判るのかしら。

厘がいる理由がいまいち理解らんな。可愛いけど。黎斗がヒューマギアに興味を持つ、というシーンのためなんだろうか。

黎斗はネットの海を漂っていたところをアークに捕捉され、復活を遂げたとのこと。黎斗ならさもありなんと思わせるところが凄い。
いちいち言動が面白いのほんとズルいよなぁw垓の顔をベタベタ触り過ぎなんだよ。

『ゼロワン』発表当時、社長ライダーということで黎斗役の岩永さんが反応していたが、まさか乗り込んでくるとはな……w

垓は無理矢理変身するが、ゲーム病の副作用で黒いサウザーになってしまう。これ、『滅亡迅雷』に登場してる仮面ライダーザイアの色を塗り直すのをさぼっただけだろw

一方、ゲンムの方はアクションゲーマーレベル2。振る舞いはVシネ後という感じだけど、装備は一番初期のものになってるんだよな。ってかレベル2のスーツって残ってたんだな……。

ゲンムにフルボッコにされるサウザー。万事休すかと思われたその時、響くのはポーズの音声。
ということで、みんな大好き絶版おじさんこと檀正宗も参戦だァ!主題歌担当者として発表されたのに本編に出て来るんかいwwwwwwww平成の大暴れが過ぎるwwwwwwwwww

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
小説 仮面ライダーエグゼイド ~マイティノベルX~(通常版)(2018/06)
ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷(2021/03)

エピソードリンク
Chapter2

スポンサーリンク









B07CNPKJ21
S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル2

特撮

Posted by お亀納豆