プリキュアコレクション スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「ほんま〝ハッピー〟をみつける天才や!さっすがキュアハッピーだけあるで!」

2015年3月の新刊。
描き下ろしピンナップでは、みゆき達がそれぞれ好きな本を読んでるんだけど、何でれいかさんは英和辞典読んでんだ、おかしいだろw

やっぱりプリキュアが5人になると、限られたページ数では1人1人にスポットを当てるのは難しくなってくるよな……。
『スマプリ』はまだ比較的、他のシリーズに比べて、本筋の要素が薄いから成立してるんだろうけど。
1話丸々れいかさん回とかあっても良かったのよ。

描き下ろしのショートショートは何だかもやっとする感じ。ピエーロの存在を東日本大震災と重ねて描いてるのかなぁ。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

オリジナルリンク
スマイルプリキュア! おはなしブック! まるごとスマイル!(2012/08)
ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック!(2013/03)

シリーズリンク
プリキュアコレクション スイートプリキュア♪(2015/03)
ドキドキ!プリキュア(2014/03)
プリキュアコレクション ハピネスチャージプリキュア!(2015/03)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆