プリキュアコレクション ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「大切な人の悲しむ顔をみたいのか笑顔をみたいのか、それだけでしょ?」

2015年3月の新刊。
『ドキプリ』の単行本は1年前に出たばかりなので、1つ飛ばしてお次は『ハピプリ』となります。
本作はついこの間まで連載されていたシリーズなので初の単行本化となる。

『ドキプリ』で日常路線に戻ったと見せかけて、今回はまたダイジェスト形式に。とはいえ、コミカライズ独自の展開になっていたりして、これはこれで。
ブルーのクズさは原作よりもマシになっている。彼も結構身体張ってるし。

そんな中、めぐみの可愛さと誠司さんのカッコメンっぷりな。ふたご神の作画によって2人とも大人びた雰囲気になってる。
いおなも出番がもっとあれば、さぞ色っぽかっただろうに……。

例年通り最終回は描き下ろし。レッドとの対決はばっさりカットして、誠司さんとの決着にページを割くというのは思い切ったな。

次は6月に初代と2代目の劇場版コミカライズが登場予定。急遽決定した話らしいけど
出す方も品切れするほど売れると思ってなかったのかしら。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

アニメリンク
ハピネスチャージプリキュア! 最終話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」

シリーズリンク
プリキュアコレクション スマイルプリキュア!(2015/03)
ドキドキ!プリキュア(2014/03)
プリキュアコレクション 映画 ふたりはプリキュアMaxHeart(2015/06)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆