ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック!

ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)
原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご 編:なかよし編集部

「どんなの精神をきたえても恋のドキドキきゅんきゅんだけは、だれにも制御できない…そう思うんだ、あたしは」

毎年恒例のアレだけど、今年はちょっと出るのが遅かったな?
いつもは描き下ろしで完結編が描かれているのだが、今回は『ドキドキ!』の描き下ろしエピソードとなっており、『スマイル』の方は雑誌掲載分のみ。

『ドキドキ!』の方は難しいこと考えちゃう六花ちゃん可愛いと言わざるを得ない。ジト目で蔑まれたい(ぉ
描き下ろし分では、婚活とか政略結婚とか、およそテレビ放送では聞けなそうな言葉がポンポン飛び出してる。
こういう部分もコミカライズならではだよな。
ありすは何でマナに「きゅん……」って、なってるんだよw

『スマイル』の方は、大体はテレビシリーズのエピソード抜粋なんだけど、みゆきが風邪で寝込む話がオリジナルとして追加。
こういうときは、サニーじゃなくてマーチがリーダーシップを発揮するのか。

描き下ろしパート読んでいて思ったけど、ページ数の制約もあるし、本編進行は無視して、ひたすら日常話をやっていた方が面白いものが出来そうな気がしてきた。
確か、昔はそういうシリーズもあったんじゃなかったっけ。

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A

新装版リンク
プリキュアコレクション スマイルプリキュア!(2015/03)

シリーズリンク
スマイルプリキュア! おはなしブック! まるごとスマイル!(2012/08)

アニメリンク
スマイルプリキュア! 最終話「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆