ガンダム Gのレコンギスタ 最終話「大地に立つ」

「僕はこれで世界一周するぞー!」

サブタイはファーストのセルフオマージュなのかしら。
さて、ラストバトル。何だかんだで主要キャラは誰も死にませんでしたね。もっとばっさばっさ死んでいくかと思ったが。

G-セルフVSカバカーリーは壊れの美学全開でストーリー自体にはついていけなくても見応えがありましたね。

そして戦い終わって世界一周の旅に出るベルリ。そこはせめてノレドは連れていってやれよw

総評

そんなわけで、元気のGは始まりのGな『ガンダム Gのレコンギスタ』全26話でした。どうせ分割4クールなんでしょ?と思っていたけど、全然そんなことなかったんだぜ。

中盤辺りから完全に置いてけぼりだった俺です。結局、G-ルシファーとは何だったのか……。
最早、アイーダさんの素敵さ目当てで見続けていたまである。

噂では4クール予定のものを圧縮したって話だけど、だから説明不足になって理解がおっつかなかったのだろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B 総:A

エピソードリンク
第25話「死線を越えて」

シリーズリンク
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1「鉄と血と」

アニメ

Posted by お亀納豆