【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第9話「こむぎ、中学生だワン!」【感想/ネタバレ】

「勝(しょう)と勝負だ!!」

キラリンアニマルが戻ってきたことで少しずつ力を取り戻しつつあるニコガーデンのニコダイヤ。このニコダイヤが起こした奇跡によって、こむぎはいろはと一緒に学校に通えるように。
諸々の手続きはこの奇跡で突破したらしい。ちゃんと説明するのか強引なのかどっちなんだよw

わんにゃん中学の女性制服は選択制らしくスカートタイプかキュロットタイプを選べる模様。こむぎはキュロットだったね。
確かにこむぎにはスカートよりも似合うかも。
クラスメイトにはいろはの従妹と説明することに。

犬なので人化するとサッカーのゴールキーパー適正があると判明。そんなこむぎにサッカー部の猪狩勝(いかり)はライバル心を燃やして。
必死に特訓をするも、こむぎにとっては遊びの延長戦でしかなくて。勝視点から見ると、こむぎの強者ムーブやべーなw

は?お昼寝から目覚めて学校に行けたのは夢だった……?としょんぼりするこむぎ可愛過ぎんか???
いろははこむぎに学校は楽しいだけの場所ではないと諭して。こむぎは当然いろはとずっと一緒にいたいという気持ちだけで学校に来てるだろうから、そこをちゃんと言及したのは偉い。
こむぎも一人称を「私」に変えて向き合っていく様子。とはいえあんまり学校エピソードにフォーカスすると作品のテーマから離れていきそうだし、そんなに深掘りされる要素ではないのかな。
いやしかし転入エピソードを2話連続でやるというのはなかなか見ない構成だね。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「まゆのドキドキ新学期」
第10話「ユキの中の思い出」

B0CQS94F4X
わんだふるぷりきゅあ! カラフルエボリューション 変身ワンダフルパクトスペシャルセット

アニメ

Posted by お亀納豆