【ラノベ感想】運命に愛されてごめんなさい。

運命に愛されてごめんなさい。 (電撃文庫)
著:うわみ くるま イラスト:智弘 カイ

「ふん、笑わせるな。自分こそ身の程を知れ。そして僕にひれ伏すがいい。運命は僕の味方だ。それ以上のなにが必要だというんだ?」

電撃文庫2015年2月の新刊。約2ヶ月の積み。第21回電撃小説大賞金賞受賞作。応募タイトルそのまま。
粗筋が気になったので購入。
帯を外しても、ぱんつは見えません。

舞台は毎週月曜日に予言を告げる転校生がやって来る学園。転校生417によって生徒会長になると予言された主人公、皐月純の青春と闘争を描いた物語。

うーむ、もっとラブコメ有のおバカなノリを想像していたのだが。中途半端に真面目に闘争しているというか。

純はもっとヘタレなクズで良かったのに。あれか、俺の感覚がおかしくなってきてるんだろうか。
ただし、スク水秘書は評価する。何なら挿絵は全部スク水でも良いまである(ぉ

一応とはいえ、本巻のラスボスポジションであるキャラを一度もイラストに登場させないというのはアリなんだろうか。
印象が全然残ってないんだが……。
最後のハッピーエンドも何でそうなったのかがよく理解らない。

何だろう、悪くはないんだけど積極的に続きを読もうとは思わないんだよな……。
次は2015年5月に2巻だけど、もう買いません。

燃:C+ 萌:A 笑:B+ 総:A-

第21回電撃小説大賞リンク
ちょっといまから仕事やめてくる(メディアワークス文庫、メディアワークス文庫賞、2015/02)

電撃小説大賞金賞リンク
アイドライジング!(第17回、2011/02)
青春ラリアット!!(第17回、2011/02)
あなたの街の都市伝鬼!(第18回、2012/02)
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。(第19回、2013/02)
韻が織り成す召喚魔法 -バスタ・リリッカーズ-(第20回、2014/02)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆