魔剣の軍師と虹の兵団Ⅱ

魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>II (MF文庫J)
著:壱日 千次 イラスト:おりょう

「ラン━━もう俺、ロンバルディア貴族を羨ましがらないよ。あいつらがどんな美女をかき集めて酒池肉林しようと、お前一人で楽々対抗できるよ」
「そ、そう?私がいれば酒池肉林はしなくていいの?」
「お前一人で、肉林といっていいからな」
「私一人で、肉の林なの!?」

2015年4月の新刊。約3日の積み。3ヶ月振りの新刊。
さて、快進撃を続ける新生トレント王国。新たに心強くも残念な変態も加わって、戦いは新たなステージへ。

良かった、戦いが激化してもちゃんとギャグがたんまり入ってた。いや、むしろ戦記部分は無くても良いまである。シリーズを続けるためには必要だけども。
今後への布石っぽい要素も出て来てるし、まだ暫くはいける……筈。
トリスタンのロリコン具合がブレなさ過ぎて好き。ちゃんと挿絵も使ってギャグやる辺り徹底しとるw

何だか1巻はwebで期間限定とはいえ全文無料公開に踏み切ったみたいで、えらい推すなぁ。うーん、戦記ものはアニメ化する未来が見えないけど……。
ギャグ推しでやればワンチャンあるかも……?

燃:B 萌:A 笑:A+ 総:A

シリーズリンク
魔剣の軍師と虹の兵団(2015/01)
魔剣の軍師と虹の兵団Ⅲ(2015/08)

MF文庫J

Posted by お亀納豆