踊る星降るレネシクル <5>

踊る星降るレネシクル 5 (GA文庫)
著:裕時 悠示 イラスト:たかやKi

「死ぬ前に一度でいいから幼稚園のプールに飛び込んで、『おジャ魔女カーニバル!!』を絶唱しながら幼女の水着の中をくぐり抜けた聖水を飲み干したかった」

2014年5月の新刊。約1年1ヶ月半週間の積み。3年1ヶ月振りの新刊。『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』7巻からは3ヶ月振り。

後書きで刊行宣言をしていたものの『俺修羅』のアニメ化の勢いに飲み込まれストップ。てっきりそのままフェードアウトするものだとばかり思っていたところにまさかの復活である。
表紙はユギストロを降ろしたななななのか。

さて、怒涛の引きで終わった4巻から間が空き過ぎたため、今回は最初にこれまでの粗筋が掲載されている。
というわけで今回はバトルに次ぐバトルで、レネシクル誕生に隠された闇が明らかになっていく。

シリアスの連続なのに、その中で異様なまでの存在感を放つロリコン凄ぇなw
しかも活躍してるし。

主人公であるレンヤが石化しているのでラブコメイベントはほぼ皆無なんだけど、そんな中、たかやKiさんのイラストが一服の清涼剤となっている。
もうふ可愛いよもうふ。一緒にパジャマ着たまま引きこもりたいですね。

それと、ひー子とカクさんの決めポーズがめっちゃ可愛い。『勇者特急マイトガイン』だったり『銀河烈風バクシンガー』だったり。他にもネタ入ってるっぽい。

後書きによると次が最終章だそうで。口ぶりからすると、編集からの指示で後回しになったわけじゃなさそうだな。

巻末には、るろおさんのゲストイラストが。
今になってプロジェクト始動というのは完結に合わせてアニメ化するのかしらん。確かに今は美少女がバトルする作風の需要が増えてきたから時代が追いついたと言えるのね。
次は2014年7月に『俺修羅』8巻、2015年1月に9巻、7月にこちらの6巻。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
踊る星降るレネシクル <4>(2011/04)
踊る星降るレネシクル <6>(通常版)(2015/07)

著者リンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <7>(2014/02)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる <8>(通常版)(2014/07)

GA文庫

Posted by お亀納豆