ハイスクールD×D BorN 最終話「いつでも、いつまでも!」

「よく分からんが、これだけはよく分かる。部長のおっぱいは最高だ!!」

部長と激突するイッセーの魂の叫びが洗脳を解いていく。どうやら最近の展開は赤龍帝の『覇龍』の破片をロキが利用していたということらしい。
ロキをぶっ飛ばすのかと思いきや、イッセーの偽者を倒して終わりだったでござる。あれ、今一つ盛り上がりきれてない感が……。

最後にパワーアップを持ってくると思っていたんだけど、赤龍帝の三叉成駒(イリーガル・ムーブ・トリアイナ)の片鱗が見えただけか。

EDは、おっぱいドラゴンの歌。存在自体カットされてなくて良かったけど、やっぱり『覇龍』のシーンで聴きたかったな。

総評

そんなわけで2度あるおっぱいは3度あるファンタジア文庫原作『ハイスクールD×D BorN』全12話でした。
結局、タイトルの意味が最後まで判らなかったでござる。

前2期に比べて結構原作改変が多かったな。1クールに収めるために再構成しないといけないのは理解るんだけど、そこを改変したらいかんでしょってところがあったのが残念だったな。
イッセーとリアスの関係にフィーチャーし過ぎて、おバカ展開が薄まってしまったからなぁ。

取り敢えずエロさえ盛り込んでおけば、まだまだ続編を作れそうな感じはするけどなぁ。今回でラストだからストーリーを一応決着させるのかと思いきや、イッセーの記憶を飛ばしたりして原作との整合性をとろうとしてる感じだったし。
原作ストックはアホほどあるからな……。

ちなみに、まだ原作限定版に付くOVAが残っています。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第11話「俺、戦います!」

シリーズリンク
ハイスクールD×D HERO life.00「体育館裏のホーリー」